ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

ゆうこすが早稲田祭で教えてくれたモテるための4つの秘訣

はいどうもちばです。 シェアハウスのあだ名はブスです。 ひげを伸ばしたら、あだ名が汚いブスになりました。 いい加減にしてください。 さて。 2日間早稲田祭に行ってまいりました。 ぼくの最優秀イベント賞の 「ワセジョモテ化計画」について特集します。 …

就活について語りましょう!

どうもこんにちは。 リクルートの内定が出てから早155日が経ち、卒業まではあと143日しかありません。あとわずかです。 ちなみに143日前はロシアW杯を観るためだけに生きていました。あだ名はタイダ。 さて。この時期になると就活相談を受けることが多くなり…

20時間の法則~そこそこできるを増やしていく!~

宇都宮の名物餃子店みんみんで一番おいしいメニューは、ジャージャー麵だと思っている千葉です。 そんなぼくは、新しいことをするのが好き。 この性格がブレブレをつくっているのは百も承知です。 でも、新しいことをたくさん学生生活でやってきた自分を嫌い…

ブログ100記事目。感想とこれからについて

元気ですか!? 季節の変わり目に3シーズン連続で風邪をひいた千葉です。 寝ていても暇なので、ブログを書いてみようと思ったら、この記事が100記事目らしいです。だいぶスローペースできましたが、ついに100記事目を書くことができました。 記事数 4月 30記…

日記は良くないらしい

「ブログで金を稼ぐには、 日記は良くないらしいってよ。」 そりゃそうじゃけど、 日記も書きたい。 ぼくはどっちも書きたいから、 あんまり稼げないな。 先月は38円の収入。 にしてもアメトーークのミスチル芸人はよかったな。 たまに適当な文章も悪くない。…

今日感じたことを1つだけ。ひとりごと。

今日内定式を終えました。 内容はSNSに書けないので、感じたことを1つだけ。 ぼくは全く分からない世界に飛び込もうとしている 今日の収穫は、ぼくがどうなっちゃうのか何にも分からないこと。 配属、 勤務地、 成果のために数字を追えるのか、 飲み会は楽…

デリーのメインバザールを散歩 2時間500ルピーでご飯とお土産を満喫!

インディラカンジー国際空港から列車で約20分。ニューデリー駅の目の前にあるのは、多くの地元の人々と観光客で賑わうメインバザール。生活の全てがここで足りるほどのお店が約1km続きます。 ここで何を買おうか、何を食べようか!制限時間2時間、予算500ル…

インド帰国後に病気!? 下痢の正しい対処法はポカリよりもOS-1が良い!

どーもです!インドから帰ってきたちばです。 インド帰国後1週間。腹痛が続き、ついに下痢の症状が…。 遅れて症状が悪化するのは恐ろしい。 『潜伏期間1週間』か。怖いな。 そう思って、病気を検索してみるとこんな情報がありました。 Medical : 在インド日…

【インド・ネパール】帰国から一週間。果たして人生は変わったのか!?

こんにちは!ブレッブレ大学生のちばです。 インドから帰ってきて一週間。 もうすっかり日本に慣れて、インド・ネパールは遠くの国になってしまった感覚です。 シェアハウスに帰ったり、 学校の友達に会ったり、 新しい友達ができたりして、 もうすっかり新…

【もうSNSで疲れたくない!】SNSによる疲労・不安の原因と対策を3つ考えてみた

こんばんは! ブレッブレ大学生、ちばです。 最近、Twitterにハマっています! 流行なのかどうなのか微妙ですが、楽しいんだから仕方ない。 1日だいたい1~5ツイートくらいです。 投稿は少なめだけど、 自分の考えを整理するにはいいツールだし、 有益な情報…

トイレ掃除のおばさんに突撃インタビュー!トイレ掃除をする理由、トイレ掃除業界について聞いてみた。

みなさんにとってトイレ掃除のおばさんはどんな存在でしょうか? 感謝の気持ちはあるけど、「ありがとう」は伝えられない? 「トイレ掃除は汚い」って思っているの? 男性トイレにいることに時には違和感がある? 身近な存在のように感じて、少し距離を感じ…

心機一転!ブログをリニューアルしました

こんにちは。2ヶ月間ブログの更新をサボった千葉です。 更新しなかった後悔49、また再開できた喜び51くらいの比率です。くよくよしてても仕方がありません。 インドに行っても何にも変わらない気てきた。あと1週間か。どこで生きるなんてあんまり関係ないの…

G-Net・OKa-Biz秋元祥治さんが早稲田の大隈塾で講義。 印象に残った3つの言葉

どうも千葉です。 昨日から授業が始まり、最後の学生生活を噛みしめています。 そしてぼくの大好きな大隈塾が今期も始まりました。(パチパチパチ!) 大隈塾は拍手を大切にしている授業です。 より詳しく大隈塾を知りたい方はこちらの記事を参考に www.chib…

インド・ネパール旅を終えて感じたこと

お久しぶりです。 結局、インドではブログは更新できずじまいに終わったちばです。 書いてはいたんです。 でも、更新するタイミングが。。。 『キリ』を気にしすぎたらいつの間にか旅が終わってしまいました。 「書いたけど、提出するの忘れてしまいました~…

2年ぶりのひとり旅はインドへ!旅の目的とやりたいことをまとめました

お久しぶりです。 2年ぶりにひとり旅をすることにしました。 せっかくなので、このタイミングでブログを再開しようと思います。 いろいろ伝えたいことや報告がありますが、 一旦置いときましょう。 旅をしながらゆっくり近況報告もするつもりです。 さて。改…

100万円借金計画! 議論の焦点はコレだ!

お騒がせしてます。 100万円借金計画中のちばです。 前回の記事はコチラ↓www.chibatomoya.com たくさんのご意見ありがとうございます! 普段から接点がある方から3年間連絡が途絶えていた方まで、貴重なご意見をいただけて、めちゃめちゃ嬉しいです。 ぼくの…

100万円借金しようとしたら親子ゲンカになった話。

ついさっきまで、親子ケンカをしていました。 ほんの10分前の出来事。 言い合いがすごかった。 久しぶりに感情的になりましたね。 自分でも分かってるんだけど、 冷静に自分の考えを伝えられなくて、 「あっ今おかしいな」って思ってしまう。 でも、思うこと…

七夕はコスパが悪い!シュークリームを食べるんだ!

今日は7月7日。 七夕です。 ググったら8月17日みたいですが、 たぶん今日ですよね!? 7月7日は七夕! 彦星と織姫が年に一度だけ会えることから、 自分の夢も叶えられるというドリカムイベント。 そんなイベントは主に神社が主催となって開催されます。 とい…

ブレブレすぎて突然家出…神に誓った3つのこと

ブレブレの人間は心が動きやすい。 これからどうしよう?って考えることが多くて、ずっとポジティブに生きられればいいんだけど、何かにのめり込んでいる人がいると、比較してしまって、もうおれの人生ダメだ…って思ってしまうことがある。 ネガティヴになる…

頑張るときは浪人の頃を思い出す

朝7時。 今日は調子がいい。 3時間睡眠だが、ルームメイトが起きて ぼくも起きる。 1日がんばろうって言ってくれたから、 がんばっちゃうぞ! ブログいじって、本読んで、 計画を綿密に立てて、ウチでイベント。 とかとか、頑張るぞ〜って思うとき 浪人の頃…

日本代表、最高

最高だった。 負けたけど、最高の瞬間だった。 夢見れて、ワクワクして叫んで、 笑って泣いて、、、 90分でこんなに心が動くのかって思った。 ↑原口の得点後 ↑敗退後 サッカー選手。 感動を与えられる人ってかっこいいな。 一生懸命プレーするだけで、 泣か…

応援ってすごい

ロシアが勝った。 スペインに勝ってしまった。 スペインのボール支配率約70%で、 120分最少失点で守り抜き、 PKに持ち込み。 ロシアが…勝ってしまったぁぁあ! 熱い! こんなことあるのか〜 ピッチに立つ選手は足がつっても 走り抜いていて、 ベンチにいる選…

リセットアンドスタート

13時。 これがぼくの朝です。 もう何が頑張るのが怖い。 バイトをするのも、 インターンをするのも、 イベント開くのも、 どーせ迷惑かける から、何か始めることが怖い。 お金ないからって言って、 遊びに関しても行動は制限するし、 なんかもう、迷惑が積…

努力。いつした?

なんだかね。 「努力」が1番似合わない男になってしまったよ。 自分の行動を正当化することに 必死になった結果、 言い訳を考えることに 何時間もかけてきた。 実際、人生なんでもありだけど、 なんでもありの上で、どう生きるかということにこだわらなくな…

誘うのがニガテ!

今日はブレブレあるあるを一つだけ。 それは、誘うことがニガテなこと。 ブレブレ人間にとって、 誘うことは誘われることの100倍難しい。 正直、良い顔するのは得意なんだ。 嫌われたくないから、良い顔する。 そうすれば、まあまあ人から気に入られて あり…

1分でブログを書く方法

1分で解説。 クオリティなんて気にしなーい。 書きなぐれ、 今思いついた言葉を、 ひたすら書くだけだ。 1分じゃ伝えたいことは伝えきれない。 それなら、 思いついた言葉を言うだけだ。 …ミートソース。

息抜きってなんだ?

最近息抜きが凄まじい。 もう休んでばかりで、 迷惑をかけまくっている。 本当は息は抜けきっていて、 体は空気足らずのショボショボな状態である。 完全に努力不足のこの時期に、 息抜きだと言ってひたすら寝てしまう。 何してるんだろう。 どこへ向かって…

つまづく

ホウレンソウでつまづいてしまう。 こんな楽しい時間なのに、 ホウレンソウができないから、 心は曇ったまんまだ。。。 ブログで「伝える」ことを 意識しているのに、 普段の生活では できてないじゃないか。 人懐っこさが売りとか 自分で言ったこと、 他人…

意地の更新

"一度だけ"ブログの更新が途絶えたときがあってから、なんとか毎日更新し続けました。 今日も、なんとか更新。 忘れるはずがありません。 更新しないはずがありません。 ブログをしてから、 ブレブレでいいんだ!って 自分の人生を肯定できるようになりまし…

スケジュールの時間単位はどうなってる?

もう何度も言ってることだ。 僕は怠惰である。 最近は寝たい時に寝て、 ただただW杯のコロンビア戦が楽しみすぎて YouTubeでサッカーニュースを漁り呆けている。 こんな生活でいいのか? って思うけど、無理矢理正当化して、 (就活で燃え尽きた。とか訳の分…