ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円借金計画! 議論の焦点はコレだ!

お騒がせしてます。 100万円借金計画中のちばです。 前回の記事はコチラ↓www.chibatomoya.com たくさんのご意見ありがとうございます! 普段から接点がある方から3年間連絡が途絶えていた方まで、貴重なご意見をいただけて、めちゃめちゃ嬉しいです。 ぼくの…

100万円借金しようとしたら親子ゲンカになった話。

ついさっきまで、親子ケンカをしていました。 ほんの10分前の出来事。 言い合いがすごかった。 久しぶりに感情的になりましたね。 自分でも分かってるんだけど、 冷静に自分の考えを伝えられなくて、 「あっ今おかしいな」って思ってしまう。 でも、思うこと…

七夕はコスパが悪い!シュークリームを食べるんだ!

今日は7月7日。 七夕です。 ググったら8月17日みたいですが、 たぶん今日ですよね!? 7月7日は七夕! 彦星と織姫が年に一度だけ会えることから、 自分の夢も叶えられるというドリカムイベント。 そんなイベントは主に神社が主催となって開催されます。 とい…

ブレブレすぎて突然家出…神に誓った3つのこと

ブレブレの人間は心が動きやすい。 これからどうしよう?って考えることが多くて、ずっとポジティブに生きられればいいんだけど、何かにのめり込んでいる人がいると、比較してしまって、もうおれの人生ダメだ…って思ってしまうことがある。 ネガティヴになる…

頑張るときは浪人の頃を思い出す

朝7時。 今日は調子がいい。 3時間睡眠だが、ルームメイトが起きて ぼくも起きる。 1日がんばろうって言ってくれたから、 がんばっちゃうぞ! ブログいじって、本読んで、 計画を綿密に立てて、ウチでイベント。 とかとか、頑張るぞ〜って思うとき 浪人の頃…

日本代表、最高

最高だった。 負けたけど、最高の瞬間だった。 夢見れて、ワクワクして叫んで、 笑って泣いて、、、 90分でこんなに心が動くのかって思った。 ↑原口の得点後 ↑敗退後 サッカー選手。 感動を与えられる人ってかっこいいな。 一生懸命プレーするだけで、 泣か…

応援ってすごい

ロシアが勝った。 スペインに勝ってしまった。 スペインのボール支配率約70%で、 120分最少失点で守り抜き、 PKに持ち込み。 ロシアが…勝ってしまったぁぁあ! 熱い! こんなことあるのか〜 ピッチに立つ選手は足がつっても 走り抜いていて、 ベンチにいる選…