ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

七夕はコスパが悪い!シュークリームを食べるんだ!

今日は7月7日。

七夕です。

 

ググったら8月17日みたいですが、

たぶん今日ですよね!?

7月7日は七夕!

f:id:chibachan-lalala:20180707225418p:image

 

彦星と織姫が年に一度だけ会えることから、

自分の夢も叶えられるというドリカムイベント。

 

そんなイベントは主に神社が主催となって開催されます。

 

ということで、おなじみ、赤城神社へ。

f:id:chibachan-lalala:20180707225637j:image

 

短冊〜短冊〜短冊はどこだ〜!?

f:id:chibachan-lalala:20180707230210j:image

 

ありました!立派な短冊!

ここに願い事を書いたら、自分の夢が叶う。

 

よし…叶えてやりましょう!

やってやりましょう!

って意気込んでいたのですが…

 

f:id:chibachan-lalala:20180707230335j:image

 

200円!?

 

夢を書くのに200円かかってしまうんです。

そりゃ材料費とか〜?短冊の木の費用とか〜?

人件費とか〜?かかるのは想像できるし、

赤城神社の管理費にも使われるのはなんとなくわかる。

 

でも、お金がない学生にとって200円はまあまあでかい。

 

七夕を楽しみにしてきたけど、

夢を書くのに200円払うのは、ちょっと違うな〜と思ってしまうケチな性格。

 

じゃあ、200円で何ができるかってことですよね。

 

元気があればなんでもできる!

じゃないですけど、

200円あればなんでもできる!

ってわけじゃない。

 

バカヤローーーーって言われてしまいますね。はい。

 

200円の使い道か〜

ん〜って考えてると、

隣にいたほそがいがこんなことを言いました。

 

シュークリーム2個買おう

 

f:id:chibachan-lalala:20180707231041j:image

 

七夕はそっちのけ。

願いごと書いたって意味ないんだから、

今を幸せに生きようって結論。

 

たしかに、小学生の時に書いた

 

プロ野球選手になりたい

 

という夢は、2000%叶うことはないでしょう。

七夕は書くだけじゃ無駄なんです。笑

 

キチガイなのかナイスガイなのか。

ホソガイに背中を押されながら

近くのファミリーマートへ。。。

 

ありました、シュークリーム。

 

f:id:chibachan-lalala:20180707231245j:image

 

2個で200円ちょっと。

良い買い物です。

 

叶わない夢を書くより、価値はある。

 

で、これから大人の七夕の遊び方を紹介します。

七夕は夢を書くものではありません。

夢を食うものなんです。

 

そもそも、なぜ夢を書くと夢が叶うと言われているのかというと、夢を書くことで、夢が明確化されるからという前提があります。

織姫と彦星様は実際関係ありません。

(もちろんテキトー。これは大人の遊び)

 

つまり、夢を明確化できればいい。

 

シュークリームを夢に見立てて食らいつけばいいんです。

ほそがいは言いました。

f:id:chibachan-lalala:20180707232419j:image

 

恥ずかしく生きてやる!!!

 

ちばは言いました。

もっとブレブレに生きるんだ!

f:id:chibachan-lalala:20180707232539j:image

 

やりたいことをやり尽くしてやる!!!

f:id:chibachan-lalala:20180707232516j:image

 

自信を持って生きたいんや!!!

f:id:chibachan-lalala:20180707232653j:image

 

いかがでしょうか?

夢を言葉にすることで、

叶う確率が上がることは言うまでもない。

 

しかも、ブログに内容を載せることで

書くことも満たしてしまう。

 

なんてコスパがいいんだ。。。

 

やっちゃいますよ〜彦星さん、織姫さん!

 

なんでもやっちゃいますからね!!

 

以上、

「七夕はシュークリームを食え」でした。

 

 

 

 

なんでシュークリームなんだ。。。