ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

ブログ100記事目。感想とこれからについて

f:id:chibachan-lalala:20181026152043j:image

元気ですか!?

季節の変わり目に3シーズン連続で風邪をひいた千葉です。


寝ていても暇なので、ブログを書いてみようと思ったら、この記事が100記事目らしいです。だいぶスローペースできましたが、ついに100記事目を書くことができました。

 

記事数

4月 30記事

5月 30記事

6月 21記事

7月 7記事

8月 0記事

9月 4記事

10月 8記事

 

何度かブログが死にそうになりました。

でも生きててくれて良かったというのが、ぼくの感想です。嬉しさも悔しさもありますが、なんかリアルな数字で逆にかわいいっす。

 

とにかく、これだけは言っておきたい!

 

\読んでくれてありがとうございます/

 

これからもよろしくね★

 

さて。

節目なので1つだけブレッブレブログについて振り返らさせていただきたいです。

誰に許可とってるか分からないこの感じがブレてるんすよね。書きたいなら書けと言いたくなります。

 

ブログ始めてからの変化は?

「ブレッブレな人生を肯定するんだ!」と意気込んで始めたこのブログ。

実際効果はどうなのか!?

 

微妙っすね〜

 

ブレブレであること=不幸じゃない

ってことは、よく分かりました。

いろんな人生があって良いんだもんね。

 

でもやっぱりブレッブレというパワーワードが

頭の中をぐるぐる回ってしまってね…

ブレブレは辛いんすよ!

まだまだブレブレな自分を好きになれていないんですね。

こんな状態嫌だ!って思っててずっと何かの劣等感を抱えてる感じ、

早くブレブレから抜け出したい。

 

伊坂幸太郎の「砂漠」に出てくる西嶋っぽく言うとこんな感じ。


正直ね

ブレたくないんですよ!


軸があって、やること決まってね、

ブレない信念を持って行動してる人に憧れてしまうんですよ!!


それでもね、

どんな自分でも好きになりたいから、

ブレッブレブレンドなわけで、

ブレてもいいなんて甘ったれたこと言ってる自分を卒業したいんですよ!!!


理想の自分はブレない自分ですよ!

ここはブレない!

 


上手いこと言った?

上手いこと言ったー?

 

これから

で、これからどうしてくの?って話で、

もう卒業まであと150日しかない。


何事も終わり方って大事でさ、

いい終わり方をしたいわけですよ!


やっぱりハッピーエンドで終わりたいじゃないっすか?

自分が物語の主人公だったら、

ハッピーエンドが良いに決まってる!

 

だからこれからは、

①今までの活動をハッピーエンドにもってく

②社会人の土台を作ってく

 

この2本をお送りします。


直近だと、

イベントいくつか企画しながら

就活生といろんなお話ししていく感じっすね。

 


卒業前はおもろいことを大規模でやりたいな。

数百人でワイワイ楽しめるやつ!

 


楽しみ!あと150日!

絶対ハッピーエンドにする!