ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ100記事目。感想とこれからについて

元気ですか!? 季節の変わり目に3シーズン連続で風邪をひいた千葉です。 寝ていても暇なので、ブログを書いてみようと思ったら、この記事が100記事目らしいです。だいぶスローペースできましたが、ついに100記事目を書くことができました。 記事数 4月 30記…

日記は良くないらしい

「ブログで金を稼ぐには、 日記は良くないらしいってよ。」 そりゃそうじゃけど、 日記も書きたい。 ぼくはどっちも書きたいから、 あんまり稼げないな。 先月は38円の収入。 にしてもアメトーークのミスチル芸人はよかったな。 たまに適当な文章も悪くない。…

今日感じたことを1つだけ。ひとりごと。

今日内定式を終えました。 内容はSNSに書けないので、感じたことを1つだけ。 ぼくは全く分からない世界に飛び込もうとしている 今日の収穫は、ぼくがどうなっちゃうのか何にも分からないこと。 配属、 勤務地、 成果のために数字を追えるのか、 飲み会は楽…

デリーのメインバザールを散歩 2時間500ルピーでご飯とお土産を満喫!

インディラカンジー国際空港から列車で約20分。ニューデリー駅の目の前にあるのは、多くの地元の人々と観光客で賑わうメインバザール。生活の全てがここで足りるほどのお店が約1km続きます。 ここで何を買おうか、何を食べようか!制限時間2時間、予算500ル…

インド帰国後に病気!? 下痢の正しい対処法はポカリよりもOS-1が良い!

どーもです!インドから帰ってきたちばです。 インド帰国後1週間。腹痛が続き、ついに下痢の症状が…。 遅れて症状が悪化するのは恐ろしい。 『潜伏期間1週間』か。怖いな。 そう思って、病気を検索してみるとこんな情報がありました。 Medical : 在インド日…

【インド・ネパール】帰国から一週間。果たして人生は変わったのか!?

こんにちは!ブレッブレ大学生のちばです。 インドから帰ってきて一週間。 もうすっかり日本に慣れて、インド・ネパールは遠くの国になってしまった感覚です。 シェアハウスに帰ったり、 学校の友達に会ったり、 新しい友達ができたりして、 もうすっかり新…

【もうSNSで疲れたくない!】SNSによる疲労・不安の原因と対策を3つ考えてみた

こんばんは! ブレッブレ大学生、ちばです。 最近、Twitterにハマっています! 流行なのかどうなのか微妙ですが、楽しいんだから仕方ない。 1日だいたい1~5ツイートくらいです。 投稿は少なめだけど、 自分の考えを整理するにはいいツールだし、 有益な情報…

トイレ掃除のおばさんに突撃インタビュー!トイレ掃除をする理由、トイレ掃除業界について聞いてみた。

みなさんにとってトイレ掃除のおばさんはどんな存在でしょうか? 感謝の気持ちはあるけど、「ありがとう」は伝えられない? 「トイレ掃除は汚い」って思っているの? 男性トイレにいることに時には違和感がある? 身近な存在のように感じて、少し距離を感じ…