ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

ゆうこすが早稲田祭で教えてくれたモテるための4つの秘訣

はいどうもちばです。

シェアハウスのあだ名はブスです。

ひげを伸ばしたら、あだ名が汚いブスになりました。

いい加減にしてください。

 

さて。

2日間早稲田祭に行ってまいりました。

ぼくの最優秀イベント賞の

「ワセジョモテ化計画」について特集します。

 

ゆうこすが早稲田にやってきた

f:id:chibachan-lalala:20181105012748j:image

モテる為に生きている♡

モテクリエイターという肩書きで活動されている「ゆうこす」こと

菅本裕子さんが、早稲田祭に来てくれました!

 

ぼくはゆうこすとツーショットを撮れるチケットを1000円で購入したので、

イベント開催前にはこんなハピネスが…。

f:id:chibachan-lalala:20181105012857j:image

(ちょっと温度差を感じますね。あと、眉毛が抜けた。)

 

まあとにかく

ゆうこすがかわいくてかわいくてかわいい!

緊張しすぎて制限時間20秒で話したことは、

 

ゆうこす「大学生ですか?」

ちば「はい!」

ちば「同い年なので、大好きです!!!!」

ゆうこす「ありがとうございます^^」

 

ほんとアホすぎです。

でも、ゆうこすの本「SNSで夢を叶える」にはしっかりサインをいただきました。

おそらく、「ぼく、ちばちゃんって言います。」という会話はしたんでしょうね。

f:id:chibachan-lalala:20181105012940j:image

f:id:chibachan-lalala:20181105013004j:image

 

 

いろいろありましたが、

ウキウキ気分でイベントスタートです!

 

モテテクニック1 モテる=愛される

ゆうこす流モテ哲学です。

モテるって異性からチヤホヤされるということではなくて、

性別年齢関係なく「人に愛される」ということ。

f:id:chibachan-lalala:20181105013043j:image

 

「モテたい!」って思いは多くの人が思っていることだけど、

少し恥ずかしいですよね。

でも、ゆうこすは正直に言ってしまいます。

恋愛じゃなくて、人間的に愛されることをだれよりも肯定してるから

明るくかわいく潔く「モテたい!」って言っちゃえるみたいです。

 

モテテクニック2 好きな人に特別感を出す!

なかなかできないんですよね。

好きな人だからこそ難しい。分かります!?

 

でも、効果は絶大らしいです。

例えば、「この人といるのが居心地がいいなあ。」って伝えるために、

f:id:chibachan-lalala:20181105013058j:image

『他の人には言ってないんですけど…』
この一言を付け加えると、あとはチョロい。

本人はチョロいって言ってなかったけど、そんなニュアンス。

 

こんなん言われたら惚れてまうやろーーー!

 

でも本当にその人しか言っちゃだめ。

モテテクニック3 「ギャップ」を作る

ギャップを演出すれば、

人は興味をもってくれる。

例えば
"ふんわり系"女子ゆうこすが

好きな食べ物は、

馬刺しと

f:id:chibachan-lalala:20181105012127p:plain

ウニと

f:id:chibachan-lalala:20181105012154p:plain

日本酒

f:id:chibachan-lalala:20181105012212p:plain

 

普通におもろい。笑

 

「ふんわり系女子⇆おっさん感」を演出

 

たしかにギャップがあると

幅のある人間って思われていろんな人から気に入られそう。

どんどん興味が湧いていって、

質問たくさんして、相手を知るのが楽しくなる。

 

そんなん惚れてまうやろ。

 

モテテクニック4 好きなことを突き詰める

自分が好きなことをやってるときが

明るくポジティブになれる!

だからモテてしまうんです。

 

好きなことを見つけるためにゆうこすがやっていたことは3つ

 

①将来性とお金のフィルターを外す

モヤモヤしながら

「好きなことをってなんだろう?」って考える時、

自然と「将来性とお金が稼げて好きなことか」を考えていないか

チェックしてみてください。

制限はフリーにして、

純粋に好きなことを考えてみるとたくさん「好きなこと」が見つかりそう。

 

②書き続けていく

考えたら、書きまくる。

ゆうこすはノート1冊を好きなことで埋め尽くしたらしい。

言葉にするのが大事!

 

例えば
・グミ
・SNS
・アイドル
・メイク など

 

③共通する理由を見つける

好きな理由を考えてみると、共通する欲が見えてくるそうです。

ゆうこすの場合は「モテること」

SNS、アイドル、メイクって、モテることと確かに親和性高いイメージありますね。

グミもかわいいイメージあるかも。

 

純粋に好きなこと→好きな理由を言葉にできれば

自分のやってることに自信が持てて、明るくポジティブになれる!

f:id:chibachan-lalala:20181105013444j:image

 

まとめ

ゆうこすはかわいいだけじゃなくて、

生き方とか価値観まで素敵です!

 

ゆうこすが、

「モテたい」欲が強いとしたら

ぼくの場合は、

「自分を好きになりたい」欲が強い。

 

まだまだ言うのは恥ずかしいけど、

ナルシストになりたい。

ナルシストの人生って絶対幸せでしょ!?

自分に自信ある感じ羨ましい!

 

ゆうこすっぽくやると、

こんな感じになってしまいます。

 

「自分を好きになる為に生きている」

ナルシストクリエーターのちばちゃんです♡

 

やっぱりブスですかね、、、?

 

 

※ゆうこすの本「SMSで夢を叶える」

ゆうこすを知りたい人

SNS戦略を知りたい人

やりたいことを見つけたい人はぜひ読んでみてください~!

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方