ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

お金をかけずに人生楽しみたい。神楽坂のマルシェに行ってきました!

ぼくはお金がありません。

要領わるくて、

就活が終わってから

バイトしようとか思ってるうちに、

もう何ヶ月も経ってしまいました。

 

たまに、派遣で仕事はしますが

基本的には実家に帰るたびに、

親からお金を借りている、

そんな生活をしています。

 

どうせ就職したらお金は返せるので、

今は甘えさせてもらってます。

 

今は親の脛をかじっているからこそ、

お金を使うことに関してはなかなか慎重に

意思決定をします。

 

例えばこんな感じで…

f:id:chibachan-lalala:20180505133115j:image

 

赤城神社で開催されたマルシェの帰り道に寄ったカフェ。

 

一緒に行った友達はイチゴのジュース、自家製コーヒー、フレンチトーストを頼んだる中、

ぼくはお金がないのでお水だけ注文。

 

少し気まずくなったので、

その場にはいれず、赤城神社のマルシェへ戻りました。

 

f:id:chibachan-lalala:20180505233807j:image

 

唯一お買い物をしたシール屋さんのお姉さんの元へ。

ここではお金を使いました。笑

 

最近シェアハウスでよく物が無くなるので、

シールはどうしても欲しかったからおーけー!

 

マルシェのお店ってこともあって、お店のこだわりがいい。

何より人がいい。

 

f:id:chibachan-lalala:20180505234454j:image

 

シール作りを始めたきっかけだったり、

オリジナル作品のアイディアの出し方だったり、いろんなこと聞けて楽しかったなあ。

 

f:id:chibachan-lalala:20180505234752j:image

 

これかわいくないですか?笑

350円でこのクオリティ。

それぞれの数字にいろんな景色が広がってて、

遊び心に惹かれてしまいました。

 

しかも、手作りしてくれたあきのかなこさんから手渡しで購入!思い出もたくさん!

 

すごくいい時間だったな〜

 

350円だけど、ぼくにとっては数倍の価値があります。

 

最近はお金以上の価値を自分で作ることがぼくの人生を豊かにするなぁと強く思います。

 

お金がなくても、素敵な人がいれば楽しめます。

 

そんなことを感じた一日でした〜

 

あきのかなこさん、

応援したいのでぜひブログチェックしてみてくださいね^ ^

http://yaplog.jp/cafe0707/