ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

梅ありがとう。

みなさん、最近疲れてないですか?

 

特に理由はないけど、

今の日本社会、このフレーズはいつでも使い勝手がいいです。

 

おそらく、99%の日本人がが何らかの理由で疲れてると思います。知らんけど。

 

 

まぁ久しぶりに最近というか今日は結構頑張って、朝から晩までいろんな活動をしました。

 

何なんだこの達成感。

ミーティングが上手くいったからか?

日本代表が勝ったからか?

 

とにかく、気分がいい。

 シャワー浴びて後は寝るだけなんだけど、

ブログを書いてるこの時間も

なんだか幸せな気分で満たされてしまいます。

 

疲れてるけど、気分がいい。

 

ブログを書き終えたら、

自分の部屋へ直行するつもりなんですが、、、

これまた楽しみがもう一つ。

 

昼間に仕込んだアレがあるんです。

ぼくの部屋に仕込んだアレ

f:id:chibachan-lalala:20180613005539j:image

 

3日前に、せっせと収穫したアレ

f:id:chibachan-lalala:20180613005857j:image

3日間スーツケースに放置していた梅が

ついにベールを脱ぎました。

 

少しだけ熟したのか、

スーツケースを開けると、

梅の香りがほろ〜り。

 

5分もしないうちに、ぼくの部屋は

梅の香りでほろ〜り。

 

甘い梅の香りが一瞬にして体にまとわりついてしまうほど、

梅の香りが、ほろ〜〜〜り。

 

 

とにかく気分がいいんです。

ほろ〜りとか豚の角煮か。

とにかく気分がいい。

 

で、一応報告。

今日のおやつに、梅食ってみました。

生梅。

f:id:chibachan-lalala:20180613010448j:image

桃みたい。

 

f:id:chibachan-lalala:20180613010351j:image

 

完全に梅干しを食べる時の顔ですが、

これは生梅です。

生梅って言うか知らんけど。

 

なんか調べると毒があるとかないとか、

300個食べないと症状は起きないとか、

いろんな説がありますが、そんなの気にせず一口だけ。

 

味は、、、すっぱ…くない。

苦いです。非常に苦い。

飲み込んで口に何も入ってない状態でも

しばらく舌にまとわりつくくらい苦い。

 

ぜひ食べてみてくださいとか、

言ったら殴られそうなので、

一口だけなら食べてみてください。

 

体調は自己管理で。

 

まぁいい経験です。

きっと梅酒飲む時には、

あんなに苦かった梅ちゃんが

こんなに甘くなってしまったと感動することでしょう。

 

甘くなるのは、

砂糖のおかげということは知ってるけど、

きっと同じ発言をすると思います。

 

ああ楽しみだなぁ梅酒。

生の梅を食べて、

梅のほろ〜りとした香りに包まれて寝て、

梅酒を自分で作って、

キンキンに冷やした梅酒を飲む。

 

あ〜想像するだけで気分がいい。

 

お姉ちゃんの結婚祝いに梅酒プレゼントしようかな。

 

あ〜最高。楽しみ。

梅ありがとう。