ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

どうせなら、ブレて笑おう。 やりたいことリスト作り

f:id:chibachan-lalala:20180613201435j:image

 

この前の続き。

2日前に「卒業までにやりたいこと」を書きまくり、今度は本当にできるのか?を考えた。

 

ぼくの場合、

いわゆる"将来のこと"を考えるこの時間を

効率的に使うコツはたった一つ。

 

それはひとりにならないことだ。

 

将来のことを考えるのに、

一人でカリカリやってもいいアイディアは

生まれない。

 

必要なのは深刻さではなく、

険しい表情でもない。

 

必要なのは笑顔だ。

 

楽しい将来にするには、

楽しく考えることが大事。

 

アホみたいな答えだけど、

アホなりに考えた答えだ。

 

で、実際にめちゃめちゃ楽しく

友人ののぶと一緒に

卒業までにやりたいことを考えた。

 

f:id:chibachan-lalala:20180614020440j:image

 

どうだ?楽しそうだろ?

 

楽しすぎて、

ぼくの左袖が恥ずかしいことになっているではないか!

 

凄まじいスタイリングである。

 

ここまできたら、

「左袖を伸ばすか、右袖もまくるかどっちかにした方がいい。」

と知らない誰かにも言ってもらいたかった。

 

とにかく、楽しいかったんだろうな。

 

 

さて。

実際にやりたいことができるのか。

 

6.7.8.9.10.11.12.1.2.3月でやりたいこととできること。

 

自分の中で優先順位を決めたり、

やりたいことを掛け合わせたりすると、

意外と全部できちゃったりする。。。はずだ。

 

ここまできたら(大学浪人、就職浪人を経たら)、もう社会人になる前までに全部やりきるしかない。

 

無理矢理にでも組み合わせたり、

予定を組むと、こんな感じにまとまった。

(のぶとちばの混合スケジュール)

f:id:chibachan-lalala:20180614021719j:image

 

まだ完成形じゃないけど、途中公開。

 

 

気づいたことは、

めちゃめちゃお金がかかることと、

全部達成したらめちゃめちゃ喜ぶこと

 

金はなんとかなるはずと信じてる。

来年から就職だ。

奨学金という名の消費者金融様に頼れば楽勝だ。金は…なんとか。。。

 

そんなことより、全部達成しちゃったら

ぼくはもう幸せもんだ。

 

ブレブレの研究をして、

世界中へ旅へでて、

ぼくの人生を絵本にして、

ぼくの人生そのものが誰かの価値になる。

 

あ〜叶えたい。

昨日に引き続き、気分がいい。

 

楽しい未来が見えてきた。

 

 

そしてここで終わらない。

大枠のスケジュールが分かったところで、

今、何から始めるか。

 

のぶは英語の勉強をし、

ぼくは目の前のプロジェクトを進める。

 

f:id:chibachan-lalala:20180614022344j:image

 

いい流れだ。

 

のぶに火がついたぞ!

誰かに火がつけば、一瞬で引火する。

 

ぼくは人に影響されやすいタイプ(ただのブレブレ)なので、周りに頑張ってる人が増えれば増えるほど、自分も頑張る傾向がある。

 

これからも仲間を増やしていきたいな。

 

みんなで楽しい将来を楽しい考えて、

仲間を作っちゃうイベントを開催予定です!

 

やりたいことリスト作りを体系化できるようにただいま準備中。

 

仮日時↓

7月2日(月) 17:00〜19:00@カグラボ

5名限定

 

初回はラストイヤー学生限定で開催します!

詳細は後日また。

 

コメントとかなんでもいいので

興味ある方は連絡ください〜

 

やりたいことはブレてなんぼ。

ブレてからが勝負。

どうせなら、ブレて笑おう。