ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

卒業まであと9ヶ月ちょい

大学生活残すは6.7.8.9.10.11.12.1.2.3月。

 

何をしたいか、何ができるかを毎日のように考えています。

 

卒業式に

「大学生活やり切った」と果たして言えるのだろうか?

「誰よりもブレブレな人生だ」と言えるだろうか?

 

残りの9ヶ月ちょい、今よりももうちょっとだけ気合をいれて生きていきたいなぁと思っています。

 

なんだかいつもいつも同じことを言ってる気がするから、少しだけでも頑張ったら、自分を褒めてやりたいもの。

 

今日は少しだけいつもと違うことをしました。

頑張ったつもりはないけど、工夫はできたかな。

 

冒頭でも言ったけど、

ぼくはいつも何をしたいのかを考えています。

ブレブレアンテナをビンビンに張りまくってます。

 

で、今日は大学生活でやりたいことを一気に紙に書いてみました。

 

真面目に気を張って書くんじゃなくて

大学の友達とカフェで和気あいあいと。

f:id:chibachan-lalala:20180612001434j:image

 

やりたいことを付箋で埋めました。

ほんと直感で、テキトーにぶはっと書きまくる。

 

最初の5分間は、調子よく書きまくったけど、

6分、7分と経つうちにペンのスピードが落ちていく…。

 

「あれ、やりたいことこんなものか?」

そう気づくと、

脳みそをぎゅっと絞るように

やりたいこと汁を一滴も残さず絞るようにして

付箋に書き尽くしました。

 

抽象度にもよるけど、だいたい20個くらいかな? やりたいこと書きました。

 

ペンが止まったときは、

「おれの人生こんなもんか?」

と思って、すごく寂しい思いにもなりました。

 

でもやりたいことを全部できるかどうかも分からないので、とりあえず全部やれるもんならやってみろ!と自分に言い聞かせます。

 

今日はその後予定があったので、

やりたいことを挙げただけ。

 

これからは、

優先順位決めたり、

スケジュール決めたり、

仲間集めしたり、

他の人のやりたいことパクってみたり、

いろいろ決めることがたくさん。

 

やりたいことを考えるだけでも

めちゃめちゃ楽しかったから、

やってみたらもうどんなに楽しいんだか。

 

にやけてしまいます。

 

それで、今日一緒に考えた友達と一緒に

やりたいことリスト作ったり、

スケジュール決めたり、

仲間集めたり、、、

さっきぼくがベラベラ言ったやつを

みんなでやるイベントをやろうと思ってます。

 

大学生活、9ヶ月ちょいの人を集めて、

 

貴重な時間何するかー!!!

 

ってゲラゲラ笑いながら考えるイベント。

 

詳細は後日伝えます。

興味あったらぜひ一緒に考えて、

仲間になってください〜^ ^