ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

努力。いつした?

 

なんだかね。

「努力」が1番似合わない男になってしまったよ。

 

自分の行動を正当化することに

必死になった結果、

言い訳を考えることに

何時間もかけてきた。

 

実際、人生なんでもありだけど、

なんでもありの上で、どう生きるかということにこだわらなくなってきた。

 

努力してもしなくても、

怠惰でも、なんでもいいじゃんって

たまにゃ休めばいいじゃんって思いながら早数ヶ月が経とうとしている。

 

結局、なんでも認めてくれる人にすがり、

無理矢理自己肯定をして

酒を飲んで寝る。

 

あーこれも人生。

 

早く、全力で生きれる人間になりたいよ。

なんかこうエネルギーが入らない。

 

言い訳ばかり考えてしまう。

 

例えば…

シェアハウス

毎日めちゃめちゃ楽しいし、

自己肯定感あげてくれるんだけど、

言い訳を作るには最高の環境でもある。

 

住人とか、ゲストの行動を気にするが故、

自分の行動パターンが確立されなくなってしまう。とか。

 

住人の生活習慣がバラバラで、

疲れが溜まりやすいから

昼寝してもいい。とか。

 

ほら。ちょうど今もリビングで叫び声が…

コロビアが得点しているではないか!!

 

あ〜また引き寄せられてしまった。。。

 

あ〜30分間ブログが滞ってしまった。

 

あ〜これでいいのだろうか。

あまりにも僕にとって誘惑が多すぎる。

 

我慢をすることが努力に繋がるし、

環境を変えることも努力に繋がる。

 

とにかく今の僕に必要なのは、

やりたいことをやるというよりも、

やらなくていいことをやらない

ことかもしれない。

 

さすがに、

努力をしなさすぎた。

 

最近仲良くなった人に、

「ちばちゃんって努力しないよね。」

って言われたのはさすがにくるものがある。

 

目標にしている人から言われる一言は

重みがある。

 

こんな時間に更新したけど、

大丈夫かな?おれ。

 

そういや、このブログ。

努力の対象になるんじゃないかな?

 

もっと極めたい。

いろんな人に読んでもらいたいな。

 

今は頑張れてないけど、

ぼくが頑張れば一緒に頑張れる人がいればいいな〜とか思う。

 

結局さ、人生頑張れない組合を作っただけで、

何も得られないじゃん。

 

もうそろそろさ、

ここ何日かブログ見てる人からしたらさ、ぼくのこと頑張れてない人って分かってきたと思う。

 

だから、

もうそろそろさ、

変わるしかないよ。

 

環境を変えるか。

誘惑から我慢をするか。

 

やらないことをやらない!って考えて、

日々精進ですな。