ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

早稲田5年会

友人のさいとが5年会なるものを開いてくれました。

 

大学5年生か。と落胆する…ことは一切なく、みんな自分がやりたいように、人生を楽しんでる気がしました。

 

思えば大学1年生。

 

将来やりたいことなんてなくて当たり前だ

 

そう思っていたけれど、

今となってはみんなが、やりたいことを

自分の経験でもって話せる年頃になりました。

 

少しは成長したかな。

 

自分から欲を出すことってあるようでなかった。

でも、今はやりたいことが見えてきた。

ブレッブレな人の味方になって、

次の意思決定のお手伝いをするんだ!

 

そんな欲が自分を動かしているように思えました。

 

人の話を聞くときも、

興味があるのは国外とか、田舎とか、

環境じゃなくて、

何がやりたいのかに興味を持って話を聞くようになりました。

 

 

日本でもできるし、国外でもできることってたくさんある。

 

環境は、やりたいことを加速させるための手段って考えられるようになった。

 

だから、やりたい欲を引き出すことで、自分らしさが見えてくると思うし、

ブレッブレの本質を見抜けるのかなあと考えます。

 

 

ブレッブレの方、たくさん会いたいな。

同じ悩みを持つから、分かり合えることがたくさんあって、真摯に向き合える気がする。

 

どうか、自分を責めすぎないで。

責めるなら、責めてることを自覚して、

 

いつも何か素敵なことがあなたを待つよ!

 

っておまじないをかけてくださいね。

 

ちょっと酔っ払ってるなシャンゼリゼ