ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

おなか、蹴られた

「ちばは弱いから!」

 

そう言われて、シェアハウスの妹ことAちゃんに、おなか、蹴られました。

 

ケンカを止めようとしたら、

飛び火して、吹っ飛ばされてしまいました。

痛かったです。。。笑

 

無力さを感じました、

ケンカは止めるどころか、

蹴飛ばされてケンカに参戦しそうになってしまいました。

弱いから、参戦するのは諦めましたが。

 

 

「ちばは弱いから!」

 

でも、弱さも時には才能に変わる時はあるんです。

 

例えばヒッチハイク

f:id:chibachan-lalala:20180501234454j:image

これまでヒッチハイクは10回ほどやってきましたが、ちょっとだけ得意な理由があります。

 

弱そうだから、拾ってもらえる。

 

強そうに見えると、運転手は襲われるんじゃないかって不安になります。

 

弱そうだと、簡単にやっつけられるので、運転手は不安になりません。

 

すごく簡単な理由ですが、

ぼくは弱さを強みにして、数千キロと旅をしてきました。

 

だから、「強くなりたい!」って

思うときもあるけど、

弱くていい!って言うことができるんです。

 

いいですね。

どっちでもいいんですよね。

楽勝です。

 

こんな感じで、

ブレッブレなぼくは

ブレッブレでいいんだと自分を許すことができるようになりました。

 

ブレッブレでも生きていけます。

なんとなく、ブレッブレにも強さがあるんじゃないかって思えるようになってきました。

 

例えば……

なんだろ。

やばい。

出てこない。

 

ブレッブレの強みは一体なんでしょうか?

 

誰か教えてください。

 

 

ブレッブレなぼくを愛せますように。

ブレッブレブレンド、5月もよろしくお願いします。