ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

実家

実家はいい。

住み慣れた我が家は落ち着ちつきます。

 

実家から早稲田まで通っていた2年半、

2時間を超える通学時間でストレスが溜まり、親に対して不満をぶつける日々が続きました。

 

昨年3月からカグラボに住み始め、当初は週一で帰っていましたが、最近だと月一くらいのペースに変わりました。今はもう定期券も必要ありません。

 

ここまで実家に帰る頻度が低くなると、

実家に対する見方が変わってきました。

以前は不満が浮き彫りになって見えていましたが、今は笑顔に愛おしさを感じるようになりました。

 

実家はすごい。

 

ぼくが帰るときには必ず笑顔で向かい入れてくれます。特にお母さん。

お母さんの愛情表現の仕方はもう誰にも真似はできません。十分すぎるほどの好きを満面の笑みで伝えてきます。幸せ星人です。

 

帰るだけで人を喜ばせることができるなんて、

これほどおいしい場所はありません。

 

だから、帰ってきたくなります。

 

こんなこと、1年前は気づかなかった。

実家を出て、カグラボに住んでから確実にぼくの幸せアンテナは磨きがかかり、人生楽しめるようになってきました。

 

当たり前だったことに愛おしさを感じること。

 

ああ、人生。

 

何もかもを愛していきたい。

 

 

さて。

明日から5月。

 

少しずつ、自分を愛せるようになってきまし た。これからも、自分の人生を誇りを持って、

いろんな感情を伝えてまいります。

 

そして最後に、

1ヶ月間、ブログを楽しんでくれてありがとうございました。

 

引き続きブレッブレブレンドをよろしくお願いします^ ^