ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

教員にならないための3つの理由

「教員になるといい。」

小学校の時からず~っと言われてきました。

親からも、おばあちゃんからも、学校の先生からも。

 

10年間、そう言われてきたし、

ぼく自身も「教員になる。」って本音半分、夢がないからテキトーさ半分で言ってきました。

 

で、就活を通して、自分とたくさん向き合ってきて、

今夜高校の教員と、現在教員の同期と飲んできました。

 

教員って改めて、どんな仕事なんだろう?って思ってたくさん質問したけど、

今の自分は教員を目指さない理由が少しわかってきました。

 

大学入学後は、父と同じ道を進みたくない。

自分だけのライフストーリーを作りたいという意思で、教員になりたいとは

ほとんど言いませんでしたが、

やっと自分の価値観から生まれる理由を言えるようになったので、

伝えたいと思います。

 

別に、教員を批判しているわけではありません。

むしろ、、自分がやりたいと思っている、

「自分で意思決定ができる人を増やす」という目的には

学校教員は適していると思っています。

 

それでも、今、教員にならない理由を、

飲み会の帰りの電車でノートに記しました。

 

今は実家でパソコンから投稿。

携帯が壊れてしまって、直接ブログに載せられないのと、

酔っぱらっていて、ノートから書き写すことが

非常にめんどうなので、写真を掲載します。笑

 

お母さんの携帯から転送しました。

 

f:id:chibachan-lalala:20180518235231j:plain

f:id:chibachan-lalala:20180518235237j:plain

f:id:chibachan-lalala:20180518235245j:plain

どうでしょう。

字を書くのは得意ですが、どうしたものか。

殴り書きとはまさにこのこと。アルコホール、おそるべし。

 

解読してみてね★