ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

就活生の6月1日

某社に決まりました。

就活事情、詳しくは6月20日以降にお伝えします。

 

今日は、家族に送ったLINEを公開。

みんなはどう感謝を伝えるのか、教えてください。

少し恥ずかしいですが、見せた分だけ返ってくると信じて。

--------------------------------------------------------------------------------

千葉家のみんなへ

○○に内定しました!
2年かけて就職活動をさせてもらって、最終的には納得した意思決定ができました。
長い間見守ってくれてありがとう。心配かけてごめんね。

自分で決められない自分が嫌で、「自分で意思決定ができるような人になりたい」っていう想いと、「意思決定ができない人をサポートしたい」という想いで、就活を続けてきました。末っ子という立場もあって、お兄ちゃんとかお姉ちゃんのマネばかりしてきたから、自分で決めることをずっとサボってきたんだよね。でも、大学に入ってから自分の意思で活動をすることが増えてきて、自分の意思のある行動って楽しいなって思えるようになってきました。これからは、今よりも納得をした決断をできるようになりたいし、前のぼくみたいに人の価値観の中で生きていて、自分の決断に自信がない人に対して何か手助けができたらと思います。
こんなことを思えたのも、千葉家でまだやったことない留学とかシェアハウスをしてきたからだと思います。いろんなことをやらせてくれたお父さんとお母さん、ありがとう!

LINEじゃ伝えきれないので、今晩みんなに電話するね~!
携帯壊れてるから、友達の携帯からかけるね!
今度みんな時間あったらご飯行きましょう~!
ちなみに6月の日曜日は全部空いてます~

それでは!就活の報告とお礼でした!!!
これからもよろしくお願いします~~~~~~~!

ともや

-------------------------------------------------------------------------------\

こんな感じで伝えました。

お兄ちゃんから「ともやかっけぇ」って言われたのが一番うれしかったな笑

 

でももっと伝えられる気がする。

感謝の伝え方を勉強したいなー。

なんかいい方法あるかな。

感謝を伝える達人って誰なんだろう。。。

 

誰かーーーーーー!おしえてーー