ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットアンドスタート

13時。 これがぼくの朝です。 もう何が頑張るのが怖い。 バイトをするのも、 インターンをするのも、 イベント開くのも、 どーせ迷惑かける から、何か始めることが怖い。 お金ないからって言って、 遊びに関しても行動は制限するし、 なんかもう、迷惑が積…

努力。いつした?

なんだかね。 「努力」が1番似合わない男になってしまったよ。 自分の行動を正当化することに 必死になった結果、 言い訳を考えることに 何時間もかけてきた。 実際、人生なんでもありだけど、 なんでもありの上で、どう生きるかということにこだわらなくな…

誘うのがニガテ!

今日はブレブレあるあるを一つだけ。 それは、誘うことがニガテなこと。 ブレブレ人間にとって、 誘うことは誘われることの100倍難しい。 正直、良い顔するのは得意なんだ。 嫌われたくないから、良い顔する。 そうすれば、まあまあ人から気に入られて あり…

1分でブログを書く方法

1分で解説。 クオリティなんて気にしなーい。 書きなぐれ、 今思いついた言葉を、 ひたすら書くだけだ。 1分じゃ伝えたいことは伝えきれない。 それなら、 思いついた言葉を言うだけだ。 …ミートソース。

息抜きってなんだ?

最近息抜きが凄まじい。 もう休んでばかりで、 迷惑をかけまくっている。 本当は息は抜けきっていて、 体は空気足らずのショボショボな状態である。 完全に努力不足のこの時期に、 息抜きだと言ってひたすら寝てしまう。 何してるんだろう。 どこへ向かって…

つまづく

ホウレンソウでつまづいてしまう。 こんな楽しい時間なのに、 ホウレンソウができないから、 心は曇ったまんまだ。。。 ブログで「伝える」ことを 意識しているのに、 普段の生活では できてないじゃないか。 人懐っこさが売りとか 自分で言ったこと、 他人…

意地の更新

"一度だけ"ブログの更新が途絶えたときがあってから、なんとか毎日更新し続けました。 今日も、なんとか更新。 忘れるはずがありません。 更新しないはずがありません。 ブログをしてから、 ブレブレでいいんだ!って 自分の人生を肯定できるようになりまし…

スケジュールの時間単位はどうなってる?

もう何度も言ってることだ。 僕は怠惰である。 最近は寝たい時に寝て、 ただただW杯のコロンビア戦が楽しみすぎて YouTubeでサッカーニュースを漁り呆けている。 こんな生活でいいのか? って思うけど、無理矢理正当化して、 (就活で燃え尽きた。とか訳の分…

世界はゼロヒャクじゃない

「好きなことしかならない。」って言葉、 最近流行ってるじゃないですか? ホリエモン、西野亮廣、箕輪マンとかとか。 僕の好きな人たちのやつです。 でもこの言葉、ハイリスクハイリターンですよね。 ちゃんと自分の言葉にしなきゃいけない。 「好きなこと…

サークル同期飲みをしたら、気分が良い。

朝6時。 久しぶりの朝だ。 ここ2週間、深夜4時に布団に入り、 昼12時に目覚めるくらい怠惰な生活を送っている。 外の空気はひんやりしていて、 町の雰囲気が落ち着いている。 このような"朝の感じ"は完全に記憶から飛んで行ってしまっていた。 ぼく自身も緊…

ただひたすら梅干し作りに集中してみた。

最近のぼくは、梅に愛着が湧きすぎています。 梅を収穫して、 梅と一緒に寝て、 梅の香りが染みついて、 もはや僕は梅の一部です。 梅は僕の一部です。ん? とにかく、梅をこんなに愛したことがないのですが、今日も梅と戯れてきましたよ! 今回は梅干し作り…

どうせなら、ブレて笑おう。 やりたいことリスト作り

この前の続き。 2日前に「卒業までにやりたいこと」を書きまくり、今度は本当にできるのか?を考えた。 ぼくの場合、 いわゆる"将来のこと"を考えるこの時間を 効率的に使うコツはたった一つ。 それはひとりにならないことだ。 将来のことを考えるのに、 一…

梅ありがとう。

みなさん、最近疲れてないですか? 特に理由はないけど、 今の日本社会、このフレーズはいつでも使い勝手がいいです。 おそらく、99%の日本人がが何らかの理由で疲れてると思います。知らんけど。 まぁ久しぶりに最近というか今日は結構頑張って、朝から晩ま…

卒業まであと9ヶ月ちょい

大学生活残すは6.7.8.9.10.11.12.1.2.3月。 何をしたいか、何ができるかを毎日のように考えています。 卒業式に 「大学生活やり切った」と果たして言えるのだろうか? 「誰よりもブレブレな人生だ」と言えるだろうか? 残りの9ヶ月ちょい、今よりももうちょ…

雨の日を利用する

今日はたぶん朝から雨。 13時に起きてから今の今までずーーっと雨。 最近、生活習慣が壊滅的で、 2度寝3度寝を繰り返す怠惰な生活をしていました。 昨日は梅狩りに行って久しぶりに外出したけど、ここ最近は怠惰な自分に苛立っていました。 「今日も何もでき…

もうおいしい!梅狩りに行ってきた

小田原のとある山。 友人の知り合いに梅園を借りているので、 カグラボの住民とと友達と一緒に梅狩りに。 梅の収穫って6月なんですよね。 梅の花が咲くのは2月、3月ごろでしょうか。 梅の花はちゃんと梅になるんです。 実際よく知りませんでした。 梅を見捨…

復活

ブレッブレブレンド復活します。 楽しみにしていた読者の皆さん、 更新をサボってしまい申し訳ございませんでした! 就活で燃え尽きたり、 これからどうしようかと迷っていたら、 なんだか疲れてしまいました。 2日3日更新しない日が続いてしまうと、 次の一…

就活と親

親は何者か・・・ 理解者か?侵入者か? 就活時、正直ぼくは親に苦しめられた。 「教師がいい。教職を取るといい。」 と言い続ける。 親は自分の人生が上手くいってると思っているからこそ、子どもに同じ人生を押し付けるようだった。 「ぼくの人生はぼくが…

家が遠い。。。

家族に報告と思って、実家に帰宅。 遠すぎる。家が遠すぎる。 大學から電車で約2時間。 よく2年半、通っていたなあと思う。 移動時間こそ大切ってのは知ってるし、 実際、浪人時は羽生から大宮までの電車40分間はめちゃめちゃ集中して、単語帳とにらめっこを…

就活生の6月1日

某社に決まりました。 就活事情、詳しくは6月20日以降にお伝えします。 今日は、家族に送ったLINEを公開。 みんなはどう感謝を伝えるのか、教えてください。 少し恥ずかしいですが、見せた分だけ返ってくると信じて。 -------------------------------------…

1日前

深夜2時まで面接練習。 明日はきっといい日になる。。。