ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

スケジュールの時間単位はどうなってる?

 

もう何度も言ってることだ。

僕は怠惰である。

 

最近は寝たい時に寝て、

ただただW杯のコロンビア戦が楽しみすぎて

YouTubeでサッカーニュースを漁り呆けている。

 

こんな生活でいいのか?

 

って思うけど、無理矢理正当化して、

(就活で燃え尽きた。とか訳の分からないことを…)結局は怠惰を楽しんじゃってる。

 

 

さて、そんなぼくもだんだん予定が埋まってきた。6月はほぼカレンダーにしるしがついている。

 

数週間前までは、

1日は午前と午後で二分されただけ。

 

それが今では、

1日は1時間単位で区切られている。

だんだんと普通の学生に戻りつつある。

 

でも、まだまだ甘いんじゃないか。

ストイック(⇄怠惰)に生きている人は、

数分、数秒単位で生きているのだろう。

 

彼らは時間に対する意識がまるで違う。

 

トイレの時間、信号待ちの時間でさえも

無駄にはしない。

こういうのが人生を生ききっているというのだろう。

 

 

…って思っていた。

 

でも、余白の時間も大事じゃない?

 

正直言うと、

ゴロゴロするのが好き。

ゆっくり時間をかけてご飯を食べるのが好き。

 

なんか、女子大生が言うじゃん。

寝るのが幸せって。

 

あれ、最近すごく分かる気がする。

 

以前までは、つまらないって思ってたけど、

今はすごく大事な時間かなって思ってしまう。

 

社会人になるのを目前して、

ゴロゴロすることの価値が急上昇しているのではないか?

 

 

学生のうちにできること、

ゴロゴロすること。

 

間違いない。

好きなことをやろう。

 

ゴロゴロしよう。

 

おやすみなさい。