ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

5月病の正体

5月病の症状は

つまらなくなっちゃうこと。

 

つまり、感情が動いていないってことだよね。

 

感情を書くブログだからさ、

毎日どんなとき

楽しんだり、悲しんだり、イラついたりしたのかな〜って振り返るけど、

5月はまだほぼ感動してないな〜って思った。

 

そりゃそうだよな

毎日これからどうしようかな〜って悩んでるだけじゃおもしろくない。

 

やっぱり感動するのがいい!

 

今日の水曜日のご飯はめちゃめちゃ面白かった。

f:id:chibachan-lalala:20180509234249j:image

(集合写真撮れず…)

 

しんじの美味しい料理に始まり、

虫少年ゆうたのお土産のりんご飴、

大吉のコーヒー

芸大のがんちゃんが見せてくれた虫プリント、

なおちゃんのしんのすけ

そしてこれからダチョウの卵!

 

みんながみんなを喜ばせようとして

色んなカタチで笑いをつくってて

めちゃめちゃ楽しかったなあ〜

 

なんか純粋に楽しめる場があると

ポジティブな気持ちになれるからいい。

 

おれはどうやって笑いを作ろうかな〜

笑ってるだけでいいのかーーーー!!!