ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

5月病対策!ブレッブレブレンドに立ち返ってみた

最近、5月病にかかってしまいました。

 

大学入学後、

5年連続5回目の5月病。

 

なんなんでしょうね本当に。

学年が上がると、考え込んでしまう。

 

先日のブログでもお伝えしましたが、

心に足枷がついているようで、

思考スピードと行動スピードがガン落ちです。

 

やることやることに意味を求めてしまっています。

 

『これって本当にやりたいことなの?』

 

って自分に問いかけるうちに、

何もかもやりたくなくなってしまい、

昨日は一日中寝るだけ。

 

やりたいことが分からないという答えを出した途端、やりたいことがないので何もしないという行動にでてしまったのです。

 

行動はしてないので、行動といっていいのか分かりませんが、本当に何もしませんでした。

 

 

そして今日。

 

うつ状態のぼくを待ち構えていた予定は、

人生で最高の時間を過ごした留学時の友人に会うこと、

そしてやりたくない病の被害者のインター先の友人に会うこと。

 

いや〜本当に元気なくて、

顔に出てしまった。

f:id:chibachan-lalala:20180508224040j:image

もっと笑えよおれ!

 

2年ぶりに会った友人に

you seem quiet.

と言われてしまいました、

 

時間はあるのに、楽しめない。

 

5月病の典型的な症状です。

 

でも、帰りの電車で

もっと肩の力を抜いて生きるといいよ

って言われて、気が楽になりました。

 

陰から陽へ。

あっという間。たった10分で気が晴れました。

 

5月病ならではの症状ですね。

 

 

そして次の予定は、

インターンのミーティングと、

インターンを辞めることを伝えること。

 

辞める気でいたのに、

やってみたら楽しい。

結局コミット量を減らしながら続けることにしました。

 

やらないで判断する5月病の典型的な症状です。

 

 

さて。

だんだん分かってきました。

ぼくが、人に会うことがどれだけ大事か。

 

時代はブレッブレブレンドです。

 

自分の決断には他人のアドバイスが必要なんです。

 

ブレッブレなときは、

人の価値観という名の原液をぼくの心にブレンドする。

 

これがぼくのスタイルです。

 

だんだんブレンド量を調整して、

自分の原液を濃くして生きたい。

 

意思決定に関しては、

人を頼りすぎないで

自分で決められたら人生楽なんだろうなー

 

 

みなさんは、5月病.治りましたか?

5月病の方、ぜひ会いましょう。

 

微力ですが、力になれる気がします!

 

ブレブレな自分を愛しましょう^ ^