ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

心機一転!ブログをリニューアルしました

こんにちは。
2ヶ月間ブログの更新をサボった千葉です。

更新しなかった後悔49、
また再開できた喜び51くらいの比率です。
くよくよしてても仕方がありません。

 


実際めちゃめちゃくよくよしていましが。泣 

前向きに頑張っていきたいところです。

 

気持ちを切り替えるために、とりあえず祝っときましょう!

 

2ヶ月間ぶりのブログ再開を祝しまして、


\ブログリニューアルしました/

Twitterのプロフィールもリニューアル!)

 

初めてのカスタマイズ。
少しオシャレにカスタマイズ。
ネパールの首都はカトマンズ!


はいということで、今回はカスタマイズの内容やテーマを3つに絞って説明します!

 

No.1 消えてしまったあの一言

もうお気づきだと思います^ ^
大大大リニューアルということで、
ブログのアレを変えました。

【変更前】
ちばちゃんのブレッブレブレンド
人生ブレッブレでええじゃないか!って自己肯定感をあげるためのブログ 毎日更新中!

【変更後】
ちばちゃんのブレッブレブレンド
人生ブレッブレでええじゃないか!って自己肯定感をあげるためのブログ


そうです。毎日更新はできなかったので、「毎日更新中」は一旦お別れ。
しばらく毎日更新できたら、また書こうと思います!

ブログの方針を変えてしまうほどの大きなリニューアルですね!はい!

 

No.2 タイトル画像を作りました! 

f:id:chibachan-lalala:20180911113341j:plain

 

めちゃめちゃかわいいでしょ!
超お気に入りです!

」の文字は、もともとのフォントから一画一画ズラしてブレッブレ感を見事に表現!

特に「」は、やんちゃでかわい。
でもやっぱりぼくは「」が好きだな。

 

みなさんのお気に入りは何じゃらほい!?

 
このデザインのモチーフになったのがこちら。

www.design-ah-exhibition.jp

「デザインあ展」です。


「デザインあ」はNHK教育テレビの番組が日本科学未来館で展覧会を開催しています。
(2018年10月18日(木)まで)

先月、デザインあ展に行ってまいりまして、楽しくて仕方なくて、めちゃめちゃインスピレーションを受けてしまいました。

f:id:chibachan-lalala:20180918190722j:plain


「あ!」という感情の動きを大切にしてほしいとディレクターの佐藤さんは言っていて、ぼくがブログを書く理由と似ている点もモチーフにした理由です。

 

で、実際にカタチにするまでに協力してくれたのがカグラボ住人のふうちゃん。

f:id:chibachan-lalala:20180918190949p:plain

 

スペシャルサンクスです!
フォント、色、角度、サイズなど細かいところまで一緒に考えて制作しました。

ありがとうーーー!

 

No.3 「読者になる」ボタンをアレンジしました!

 

いかがでしょう!?

よく目立つ!押したくなる!読みたくなる!


システム上何か問題があったのか分からないけど、

更新してない間に読者が115人から0人になってしまいました。泣

たくさんの人に読んでくれると嬉しいです!
読者になったら通知設定とかで通知が来るはず。
読みやすくなると思うので、ぜひポチッとお願いします〜^ ^

 

今、押せます!!!はいどうぞ!

 

まとめ

読者の方には楽しく読んでもらいたいし、ぼく自身も書くことをもっと楽しみたいと思ってカスタマイズをしました。まだまだ未完成です。より一層楽しく読めるブログを作っていきます!

 

これからもよろしくお願いします!!!!