ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

2年ぶりのひとり旅はインドへ!旅の目的とやりたいことをまとめました

お久しぶりです。

2年ぶりにひとり旅をすることにしました。

せっかくなので、このタイミングでブログを再開しようと思います。

 

いろいろ伝えたいことや報告がありますが、

一旦置いときましょう。

旅をしながらゆっくり近況報告もするつもりです。

 

さて。改めましてお久しぶりです。

「平成最後の夏」という言葉に苦しめられながら夏を過ごしたら、もうこんな時期になってしまいました。

大学生の夏はまだまだ続くので、夏に追いつけ追い越せ精神で現在インドに向かっております。インドは一年中夏だよね!!

 

相変わらずぼくは6月1日に就職活動を終えて以降、怠惰な生活を送っていました。

昼夜逆転の借金生活です。

(*借金はできました。また報告します。)

 

就活を通して、将来やりたいことは明確になったつもりなのに、「これからこんなことしよう」と意気込むだけで行動しない、かっちょ悪い人間になってしまいました。いつもネガティブな発言ばかりでごめんなさい。

 

でも、純粋に「やってみたいこと」は順調に蓄えられて、卒業までにやってみたいことリストは日々増え続けています。旅中にやってみたいことリストをたぶん更新します。

 

行動する自信がなくなってしまったので、「たぶん」とか「後で」とか多用してしまいますが、ご容赦を。保険かけまくるリスクのない状態の方がもっとラクに生きれるかもと思ってお試し中です。

 

旅の目的

ここからは旅の目的について。

結論から言うと、「旅に夢中になる」ことが旅の目的です。

ぼくの心はブレッブレなので得意技は「心変わり」。いろんなことに対して「いいなぁ、羨ましいなぁ。」と思ってしまうので、何かに夢中になることが苦手なんです。

だから、今回の旅は旅に夢中になることから始めようと。がんばる!って無理に言うんじゃなくて、好きなことだけやってみる時間を過ごしてみます。

 

なぜインドにしたの?

f:id:chibachan-lalala:20180912053927p:image

「これだから千葉はブレッブレなんだ!」

と言われることを覚悟で一言。

 

インドに行く理由は、

インドは人生観を変えてくれる国だから。

 

すみません。よく聞くんです。

大学に入ってから、何度聞いてきたことか。

確かめたくなってしまいました。

 

ミーハーすぎて失礼なので、

少しだけ自分のイメージと言葉を混ぜて話してみます。

 

目的は後付けだったけど、

インドは旅に夢中になるには最適な国というイメージがあります。

 

いろんな文化が入り混じっていて、

貧富の差も大きくて、

インフラはまだ十分に整っていない。

 

こういう場所だと、

生活するだけで一生懸命になれるかなって思いました。タクシーに乗る時はボッタクられないように交渉するのに精一杯、ご飯を食べる時は安全で美味しい屋台を探すのに精一杯、寝る場所だって、もしゴキブリが出てしまったら退治をするのに精一杯になれる気がして。

 

今までの生活になかった些細なことに精一杯になれる。それらがひとつひとつ積み重ねられれば一生懸命旅をしたことになるのかなって思いました。そんなイメージを持ってインドに決めました。

 

これは、たぶん現実になる。

キツそうだな〜全部楽しめるといいなぁ。

 

「生活+@」の旅をしたい

旅の基本は、観光地に行って、美味しい食べ物見つけて、知らない人とお酒を飲んで安い宿に泊まる。

よくあるやつ。実際これだけでも十分楽しめるけど、今回は日本に帰ってからも夢中になるものを見つけたい!って思ってて…

 

今まで続けていたブログをこの通り再開!

さらに、新しい趣味も見つけちゃおうと意気込んで、こんなものも購入しました。

 

f:id:chibachan-lalala:20180912054132j:image

 

パステルと画用紙ノート

 

今回の旅の主役といってもいいでしょう。

今まで散々っぱら絵本を描きたいと言ってきたけど、何から始めようかと悩んでいたら結局何もやってない。

この旅を機会に、絵を描くことにも夢中になりたいな〜って思ってます。

 

下手でも楽しめればOK!

景色だったり、気持ちだったり、似顔絵だったり、描きたいものは何でも描いてみるんだ。

 

ブログにも写真を撮って載せようかな!

 

さいごに

何だかんだ言って、ひとり旅は寂しくて飽きてしまうと思います。笑

オオスメの場所、食べ物、やってみて欲しいことがあったらぜひ教えてください〜^ ^

 

ちなみに、順調に旅ができればネパールも行く予定。詳しい人、いろいろ教えてくださいー!

 

 

よぉ〜し、思いっきり楽しむぞーーー!