ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

面接1000本ノック

面接本番まであと2日。


カグラボの友達に面接官になってもらい、約2時間面接練習を協力してもらいました。
1000本はモッテマス。
2時間です。単位もよくわかりません。

就活を終えて、本当に面接官みたいな人もいれば、起業家として採用側のトライアルとして参加してくれる人もいました。

シェアハウスの人の前で面接は恥ずかしいと思っていたけど、意外とそんなことはない。

ぼくの人生を知っている人ばかりで、割とやりやすいです。
やりにくい環境を求めていたからちょっと残念だけど、ちょっと嬉しい。

場数はこなしてきたつもりだから、どんな場所でも考えを言えるようになったからかな。

とにかく、シェアハウスの面接はなかなか楽しかったし、学びもありました。

面接の課題は
「楽しい話を楽しそうに話すこと!」
最低限準備はできたから、あとは感情を乗せて話すだけ。
ライブ感出していきますー!


あらためてシェアハウスっていいな〜
「やりたい!」とか「協力してほしい!」と伝えれば、快く応援してくれる環境があります。

本当にありがたいーーー!