ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

伝えることって難しい。

今、新たなクラウドファンディングのプロジェクトの文章を書いています。

ただ、伝えることは難しい。

何も分からない相手に対して、ゼロから説明して、想いを伝えきるには膨大な文字量と時間がかかる。

 

いかに、短く、スマートに伝えるか。

 

難しい。ブログで鍛えたつもりだと思っていたけど、

文章を書くまでに早4日経ってしまった。

 

こんなにも文章が溢れているから、文書を書くってラクなことだと思ってるけど、

意外と難しい。書いている人ってすごいな。情報を届ける人ってすごいな。

 

いつか、誰かの価値観を揺れ動かしたい。と思っているから、

伝える練習はこれからもしていこうかと。

 

明日は何を伝えようかな~~~~