ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

しょうがないじゃん

ぼくの口癖だそうです。

 

『しょうがないじゃん。』

 

さっきシェアハウスの友達から言われてしまいました。

 

 

ミスしたら

「しょうがないじゃん!」って言っちゃうんだって。

 

自分のせいじゃなくて、他人とか環境のせいにしちゃう感じ。。。ん〜良くない。

 

最近甘えてばかりだなあ。

シェアハウスに住んでから、

許し力がついて、

なるべくカッとならないようにしていたら、

誰かに対して、

 

「どうせ許してくれるよね!?」

って思ってしまう。

 

 ん〜良くない。

信頼関係ができているからこそ、

大事にしなきゃなあと実感。

 

そんで、

人に対して許容してくれることを望んでたら、

自分に対しても甘最近くなってしまう傾向が高くなってる。

 

ストイックさとは程遠い、

甘えたり、生温い生活。

 

頑張ってる時が1番楽しいはず。

 

楽な方へと逃げないように。

 

「しょうがないじゃん。」はしばらく禁止ね。