ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

内定

内定いただきました。

 

素直に嬉しいです。

そして、これから自分がどんな人になっていくのか楽しみです。

 

まだ数社選考が残っているので、引き続き就職活動はします。

最後まで、後悔がないように自分の居場所を探し続けます。

 

今日書き残すことは、面接を通して改めて思ったことを一つだけ。

さらっとね。

 

ぼくが大切にしていることは「自分らしさ」だと思います。

幼少期から浪人までは、

兄の背中を追い続け、

他人と自分を比較し続ける人生でした。

 

僕の人生の中で、『正解』は他人にありました。

まるで自分の人生を生きていないような人生でした。

 

しかし、大学に入ると環境が変わり、教育が変わりました。

ざっくりいうと、『人生何でもあり』ということを学びました。

 

そしてもう一度、自分の人生を生きることを決意しました。

自分の人生を自分の色に染めるためには、

自分の中に『正解』を探さないといけませんでした。

 

しかし、自分で意思決定をすることに大苦戦をしました。

その結果が、ブレッブレな人生です。笑

 

でも失敗しても、「意思決定」にこだわっていく人生は変わらないと思います。

 

だから、ぼくは職場に自分で意思決定ができる環境があるのか非常に重要です。自分の中の正解をちゃんと表現できる場があることが大切です。

 

今日いただいた内定先は、自分なりに成果を出すことに価値を認め、

他人が出した正解を肯定します。

面接を通して、自分が自分らしく意思決定ができる環境があると信じれるようになりました。

 

だからこれからも、自分らしく生きれる居場所を探して就活引き続き頑張ります・