ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

【ちばコラム第2弾】就活〜親友とJSBN〜

親友の成長速度がものすごい。

 

メディアなど、どこかで聞いたことがある話を彼は実践している。

 

きっとこれやると良いんだろうな。

って思うことを、今、自分のコミュニティで実践している。

 

理想像を見るだけではなくて、

地に足をつけているが、軽やかに前へと進む彼が素直にカッコイイ。

 

f:id:chibachan-lalala:20180414234312j:image

 

さとぅ(23歳)

 

 

自分の恩をうり、とにかくギブの精神で行動する彼は、人と向き合う天才だ。

 

誰よりも悩みを真摯に聞き、不安の源泉を察知し、的確な問いを投げかける。

 

今日は彼に就活相談をしたが、ぼくが働くイメージを本当に持てているのか、深掘りをしてくれた。

 

彼と会うと、何がいいかって、自然と自分の可能性に期待できることだ。

 

『同期がやれるなら、自分もやれる。』

 

そう思わせてくれる。

 

 

ではなぜ彼は猛スピードで成長しているのか。

その答えは、さとぅのもう一つの顔である、村田さんが語ってる。

https://syukatsu-pro.com/column/2597

 

自分を知ることって、大事なんだなぁと改めて実感した。

どう生きるのか、何のために努力するのかが明確になり、成長スピードの角度がぐんとあがる。

 

だから、今は自分を知るべき。

就活がおもしろく感じるようになってきた。

 

一生かけて極めることを大学生活で見つけたいと思っていたが、就活は使えそうだ。

 

 

就活、もっと楽しめるはず!