ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

【大隈塾】くまぶ〜

『幸せはどこにあるのか?』

 

総勢100人で考える授業がありました。

 

大隈塾

 

今回は最高に楽しかった。

 

自分たちで授業を設計して、

ワークを作り、

運営もして、

終わった後は、

カグラボでパーティ🍻

 

自分の考えを

みんなで深めることってすごくおもしろい。

 

今回は、食から幸せを考えました。

シェアハウスに住んでから、

友達が作ってくれる飯のうまさに感動し、

友達に飯を作る楽しさを知りました。

 

メシはプレゼントと何も変わらない。

 

シェアハウスだと、

1日に3回プレゼントを交換する機会がある。

 

よくあるプレゼントといったら誕生日プレゼントで、1年に1回だけ。

 

メシもプレゼントになるって考えると、

メシから幸せを作ることって、簡単にできるかも知れないなぁと思いました。

 

しかも、メシならいくらでもこだわれる。

 

人、食材、調味料、時間、皿etc

 

喜ばせる可能性はたくさんある。

幸せを感じれる瞬間だらけ。

 

もっと、幸せを感じれる人になりたいと思う日でした。メシは幸せの近道。

 

おしまい。