ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

ジェロさんの誕生日パーティー

住人のジェロさんの誕生日をカグラボん\のみんなでお祝いしました。

 

今回の担当はぼく。

初めて誕生日パーティーの企画をしました。

 

カグラボに住み始めてから1年と3か月が経とうとしていますが、

実際自分が何かを始めることってほぼなかったんです。。。

 

でも今回、誕生日パーティを企画してよかったな~って思いました。

理由を3つだけ。パパっと記録!

 

①ジェロさんにとって人生ナンバーワンの誕生日パーティ

「喜んでいるようには見えないけど、すごく喜んでいます。」

って言ってくれて、大成功しました。

何より、喜んでくれたからよかった!

 

②住人ってすごい

住人がジェロさんのためを思って考えてくれた演出やらごはんやらデザートが何よりもすごかった。

ぼくは役割を振っただけで、できるだけ指示をしないようにしましたが、

期待以上の出来栄え。主体的に楽しみながら動いてくれるから、

頼りになる存在ってことに改めて気づきました。

 

③自分で企画したという経験

タイスケとか、予算、集客は基本的に自分でやりました。

内輪で小さなパーティでしたが、いい経験だった!

 

以前、マネジメント力を鍛えるには経験が大事。って友人が言ってくれました。

まずは「小さく始める」ことができて良かった。

 

 

またカグラボの可能性を感じられました~

誕生日のジェロさんおめでとうございます!

 

そして、また何かやりたい!

浴衣○○か!?!?