ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

サークル同期飲みをしたら、気分が良い。

朝6時。

 

久しぶりの朝だ。

ここ2週間、深夜4時に布団に入り、

昼12時に目覚めるくらい怠惰な生活を送っている。

 

外の空気はひんやりしていて、

町の雰囲気が落ち着いている。

 

このような"朝の感じ"は完全に記憶から飛んで行ってしまっていた。

 

ぼく自身も緊張感や高揚感もなく、

すごくリラックスして歩いている気がする。

 

 

ついさっきまで、

サークルの同期飲みをした。

f:id:chibachan-lalala:20180616032234j:image

社会人もいれば学生もいる、

なんだか不思議な時期に集まったけど、

ノリは何も変わらず。

 

歌を歌って飲んでの繰り返し。

正直、クソゲーである。

 

しょーもないと思いながらも

ついつい飲んでしまう同期は大切な仲間だと

改めて感じた。

 

「いつまでも一緒にいられるわけじゃないって思ってたけど、なんだかんだ一緒にいるじゃんおれたち!」

 

っていうノリは、なかなかできるもんじゃない。

 

成長したい!

とか、

自分を変えたい!

とか思ってると、

どうしても新しい世界に足を運んだり、

やったことないことに手を出してみたりしがちになる。

 

もちろん、それでもいいんだけどね、

たまには振り返ったり、

同じ道を辿ってみて、

友達と友情を確かめ合うのもいいじゃないか?

 

誰かと繋がっていることを実感し、

少しだけでも幸せな気持ちになると思う。

 

何か生き急ぐことがあれば、

戻れる場所があるのは大事なこと。

 

人生新しいことばかりが全てではない。

 

 

そう考えながら、

来た道と同じ道を通って駅まで歩きました。

f:id:chibachan-lalala:20180616062002j:image

ただ信号待ちをしてるだけでも、

「12時間前はここでふざけたなぁ…」

って…少しだけ幸せな気分になります。

 

思い出を振り返るのって大事。

新しい世界を見るのも大事。

 

このバランスを大事にしながら、

着実に成長していけるような人になりたいなぁ。