ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

大きさ30倍!?ダチョウの卵を食べてみた!

f:id:chibachan-lalala:20180510231508j:image

 

えへへへっへ 

へへへっへへへへへへ

 

 

どかーんどっしりガチガチな卵はどこのどいつのだ〜い?

 

 

 

 

ダチョウだよ!!!!!

f:id:chibachan-lalala:20180510232050j:image

 

 

 

カグラボ一周年記念のプレゼントとして、

地球少年篠原裕太くんが

ダチョウのタマゴを寄贈してくれました👏

 

センスの高さたることや。

 

さすがです。

 

すごいんですよこのタマゴ!!!!

大きさといい。

重さといい。

硬さといい。

 

f:id:chibachan-lalala:20180510233654j:image

 

約2kgあるダチョウ卵,

鶏卵は約60gなので30倍以上の重さ。

 

ハンパない。

 

今回はこの卵をゆで卵にしました♪f:id:chibachan-lalala:20180510234103j:image

 

茹で時間も超卵級!

普通の鶏卵ならポットの中に入れて沸騰させれば5分くらい。(←これ楽勝)

 

でもダチョウの卵の茹で時間はなんと2時間。

 

割る前からゆで卵の香りがムンムンして、

部屋中卵臭が充満。

 

決して臭くはないけど不気味な香りだった。。

 

 

そして、ついにこの時がきました。

 

ダチョウの卵vsちばの頭蓋骨

 

カグラボはノリがおかしい。

『カグラボの人といると、ちょっと頑張っちゃうから面白い。』

ってこの前書いたけど、やってきました今月2回目。

 

この強靭な卵を自分の頭で割る時がきました。

 

 

ドーーーーーーン!

 

やりきった。

これはさすがにいかれました。

 

最近で最も全力を出しきった瞬間です。

 

清宮幸太郎の初ホームランさながらの会心の一撃

 

ああ気持ちよかった。

 

 

ゆで卵の中身はこんな感じ。

f:id:chibachan-lalala:20180510235539j:image

 

黄身は鶏卵とそれほど変わりませんでしたが、

白身はゼラチンみたいであまり美味しくなかったな。

 

 

卵と思わなければ、食べられる。

 

 

食べログ2.3★でした。

 

 

そんなわけで、カグラボのみんなとワイワイしたのですが…

 

何が1番言いたかったというと、

 

めちゃめちゃ興奮したんですよ!!!!

 

 

5月病だったぼくが、

顔を真っ赤にして

ゲラゲラ笑ったんですよ!!!

 

5月病の処方箋はダチョウの卵ってか。

もうこれしかないですね。

 

 

辛い時こそ笑いましょう!!!!

 

 

えへへへへへへへへーーーーっとー!