ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

不安という快感

あーダメだー無理だーと言葉を発してしまいました。

 

昨日のことがアホみたいです。

人間変わるのって難しいですね。

 

先ほど、面接を受けてきました。

感触として、次選考はほぼないです。

 

理由は明白で、ロジカルに話ができずに伝わらなかったから。目標と結果がリンクしておらず、結局何をしたかったの?という会話になりました。

 

何を改善すればいいのかは分かります。

やるべきことは分かります。

 

でもなぜが落ち込んだままなんです。

 

ポジティブになろうと思えばなれるんです。

口角を上げて、ニコッてしたら、頭がぐわーんと回って、明るい気持ちに変わることは知ってます。一度やってみて、70%はポジティブにはなれました。

 

でも、なぜかポジティブになりきれない。

 

というか、ポジティブなろうとしていないんじゃないかということを自覚しました。

 

なんだろう。落ち込んでいるネガティヴな状態が気持ちいいからですかね。

 

「全部無理だ。全て捨ててしまおう。」

 

一瞬こんなことも考えました。

 

こんなことできっこないからこそ、

想像するのが楽しいのかな。

 

きっとそうだろうな。

自分じゃないみたいな感覚を楽しんでます。

 

やっぱり不安って感情って面白い。

 

嬉しいから心が動くように、

悲しいから心が動く。

 

だから不安を煽ってビジネスができるんだよね。不安な人ほど心が動きやすい。

つまりブレブレ状態です。

 

今、ぼくは非常にブレやすい。

誘ってくれることは、基本的に時間がある限り行くと思います。

 

誘われるだけだと微妙なので、ぼくからも一つ誘います。ぜひ来てください。

4.28 12:00〜 @カグラボ

www.facebook.com