ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

【ちばコラム第2弾】就活〜ヘッドスライディング~

今日は本当に何もやる気が出なくて、YouTubeみて1日が終わりました。

 

どうも!メンヘラ男のメン・ヘラオです(*^▽^*)

 

今日見たYouTubeは、大谷翔平のスーパープレー集、メジャーリーグの乱闘、ロベルトカルロスのロケットフリーキックなどなど、いろいろ見ました。

 

みんなすごいですよ。

表情がいい。

 

特に感動した人は、中日ドラゴンズの荒木選手。

f:id:chibachan-lalala:20180413000900j:plain

 

 

今年で40歳です。

ぼくは中日も荒木選手のことも全くファンじゃないのですが、彼の全力プレーには感動させるパワーがありました。

 

このYouTube見てください。笑

youtu.be

 

全力疾走が本当にかっこいい。

三塁を回る瞬間とかもうスター状態ですよ。自信を感じますよね。

腕を振りまくってホームベースまで突っ走る姿は年を感じさせないくらいのエネルギーが漲ってます。

 

一般人と比較するのもあれですけど、

40歳近くになっても全力疾走して、

ヘッドスライディングする人なんてそうはいないですよね。

ヘッドスライディング、気持ち良さそう。

 

ぼくは小中高と野球をやってきましたが、もうヘッドスライディングなんて5年もしてません。

 

ヘッドスライディングしない人生になってしまいました。

 

寂しいですね。

忘れてました、ヘッドスライディングが好きなことを。

 

セカンドを守っていた時は、ダイビングをすることに燃えてましたね。

 捕球した後の歓声にどや顔で応えていました。

あまり多くはなかったですけどね。笑

 

 

もっと自分を奮い立たせなきゃ。

今日一歩も外に出てない自分を。

 

大事な時期を駆け抜けて、

最後は荒木選手のようにヘッドスライディングでホームインできるような、

そんな就活をしたいです。

 

今は3塁ベースを蹴るところかな。

クロスプレーになることは分かってる。

全力で走り抜けて、得点を取れるように、

頑張ってまいります!

 

荒木選手、応援しています★