ちばちゃんのブレッブレブレンド

ブレブレでええじゃないか!って必死に自己肯定感あげるブログです。

【ちばコラム第2弾】就活〜ヒッチハイクの兄貴に再開〜

 

2017日8月某日。

 

友人のさとぅと0円ヒッチハイクで富山に到達した時、死にそうなぼくたちを拾ってくれた人がいる。

 

のでさん

f:id:chibachan-lalala:20180412022706j:image

 

 

彼の口癖は、

「お前らの1番の思い出を富山でつくるぞ!!!!」

 

こればっかり言っていました。最高。

 

スケボをしているのでさんに海辺で出会ってから、車に乗せていただき、前日野宿をしたと伝えると自宅に連れていってシャワーを浴びさせていただきました。

 

シャワーを浴びた後は、極限状態まで腹が減っていたぼくたちに8番ラーメンをご馳走してくださり、金沢まで連れてってくれました。

 

 

今夜はそんなのでさんに再開!

f:id:chibachan-lalala:20180412023840j:image

ヒッチハイクを通してできた出会いは多いでふが、関係性が続いている方はそう多くはないので、大変貴重な機会でした。

 

そんなのでさんに、一個だけどうしても質問したいことがあって、質問してみました。

 

ちば「どうして、誰よりも優しくしようとしてくれたのですか?」

 

のでさん「おれがヒッチハイクした時に乗せてくれた人がいたから、恩を返そうと思ってお前らにいい思いをさせたかったんだよ。」

 

本当にありがたい。

やっぱり同じ境遇の人って共感しやすいですよね。ヒッチハイクならなおさら。乗せてくれる前までの苦労も、乗せてくれた瞬間の喜びも知ってるから分かり合える。

だからこそ、行動を起こして実際にいい思いをさせてくれる。

 

例えると、熱い思いが隣の人に引火する感じかなぁ。

 

この引火現象を就活でも、人生でも続けていきたいんですよね。

 

火をつけられる人ってかっこよくないですか?

そんな人になりたいなぁと思うこの頃。

 

でも燃えてない誰かの火のつけ方っていろいろあるんですよね。

 

いろいろある中で、ぼくにとっての最適解を、明日まとめてみたいと思います。

 

どうしたら、人に火を灯せるのか。

 

では、明日!また!